ある日どこかで

ある日どこかでSOMEWHERE IN TIME 1980年・アメリ
〔監督〕ジャノー・シュワーク 〔出演〕クリストファー・リーヴジェーン・シーモアクリストファー・プラマーほか
劇作家の卵リチャードは、彼の処女作上演後のパーティーで見知らぬ老婦人に「私のところへ帰ってきて」とささやかれる。8年後、気晴らしに出た旅のホテルで、美しい女性の古い肖像画に出会う。彼女は当時の人気女優で、あの老婦人の若き姿だった・・・。現代の若者が約70年前の世界にタイム・トラベルし、その時代に生きる女優と恋に落ちるSFラブ・ストーリー

なんかつまんなかったです。一体あの時計はどこから来たんだっていうのが頭から離れません。あんなことで人を好きなったりするのかなあ、ちょっと必然性を感じないと言うか、美人だったから恋に落ちたりしたわけですか。