シークレット・ウインドウ

シークレット・ウインドウ SECRET WINDOW 2004/米
監 督●デビッド・コープキャスト●ジョニー・デップジョン・タトゥーロマリア・ベロほか
人気作家モート・レイニーは、妻との離婚協議によるストレスでスランプに陥いっていた。そんなモートの前に、ある日突然謎の男ジョン・シューターが現れ、自分の小説を盗作したとモートを脅迫する。モートにとって全く覚えのない言いがかりだったが、それ以来、周囲で不可解な事件が起こり始める。 

途中までハラハラドキドキで見てたんだけど、オチがそうきますかという感じでちょっと拍子抜け。多分、多重人格なんだろうけどこんな多重人格もありなのかなあ?まあ、フィクションだからなんでもありなんだろうけど、ちょっとリアリティがなさすぎるような。