ステッピング・アウト

ステッピング・アウトSTEPPING OUT('91/米)  
監督:ルイス・ギルバート
出演:ライザ・ミネリジュリー・ウォルターズ
タップ教室に集まる8人の生徒たちが大きな目標に向かって奮闘していく姿を描くミュージカル風人間ドラマ。歌と踊りはもちろん主人公たちのさわやかな人間ドラマも見もの。

面白かったです。ダンスそのものにはそれほど興味はないのですが、ダンスも十分楽しめました。(ダンスに詳しくないから余計に楽しめたのかな。)生徒達のキャラもそれぞれ素敵だったし、(暴力夫を持つアンディ、イギリス生まれの綺麗好きだけど人のことに口をつっこむヴェラ、独り者のただ一人の男性ジェフリー、等々)ライザ・ミネリ演じるメイヴィスも悩みを抱えつつ、一生懸命なところが好感持てました。それから、ピアノ伴奏のフレイジャーさんも。最後はホロリとさせられました。

><