スウィングガールズ

スウィングガールズ SWING GIRLS 2004/日
監 督●矢口史靖 キャスト●上野樹里貫地谷しほり本仮屋ユイカ豊島由佳梨平岡祐太ほか
東北の片田舎にある高校。夏休み返上で補習授業を受ける友子たちは、野球部の応援ブラスバンド部員たちが食中毒で入院してしまったことから、補習をサボる口実になると、代役を引き受ける。最初は、練習に身が入らない彼女たちだったが、次第にジャズの魅力にひきこまれていく。

期待しすぎたからかなあ?そこそこ笑えるけど、いい映画だった〜!!とは思わなかったです。竹中直人が出てきたときは、やっぱり、と思いつつ、他に人はいなかったのかと・・・思いました。ギターとベースの女の子たちの元彼の修理工場の男の子たちが面白かったです。笑えるけど、感動はしなかったです。