あなたにも書ける恋愛小説

あなたにも書ける恋愛小説 ALEX AND EMMA 2003/米
監 督●ロブ・ライナー キャスト●ケイト・ハドソンルーク・ウィルソンソフィー・マルソーほか
作家のアレックスは、スランプに陥り新作が書けずいた。おまけに、借金取りに執筆用のパソコンを壊されてしまう。返済期限の30日間で小説を書き、原稿料を手に入れなければならないアレックスは、悩んだ末、口述筆記を思いつき、速記者のエマを雇う。

ケイト・ハドソンかわいいです。きっと美人じゃないんだろうけど、表情もゆたかでキュートでした。ストーリーは最初の方、アレックスとエマの掛け合い?が面白かったです。中盤はちょっとだれてきて眠かった。ラストはよくあるラブコメという感じでした。女性と男性の恋愛観とか異性観とかの違いが面白かったです。