ハンニバル

ハンニバルHANNIBAL(2000年 アメリカ)
監督:リドリー・スコット
出演:アンソニー・ホプキンス、、ジュリアン・ムーア
あの惨劇から10年、ハンニバル・レクター博士が帰ってきた!世界中を恐怖のどん底の叩き込んだ、トマス・ハリス原作の傑作サイコ・ホラー『羊たちの沈黙』第2章。

面白かったです。羊たちの沈黙も見たけどほとんど覚えてなくて・・・。猟奇的な所とかあまり好きじゃないんだけど、レクター博士の殺人って芸術的ですよね。一貫した美学があるような気がします。ジュリアン・ムーアもなかなかよかったとおもいます。前の人より大人っぽいというか色気があるように思いました。ゲイリー・オールドマンは全然わかりませんでした。レイ・リオッタの憎たらしいところもgoodでした。